絶望を深めるシリーズ 祝Vol.2 こんなことありません??

f:id:Tearist:20210526001911j:plain

どうも!

心のムードメーカー、亀井です!!

 

 

祝2回目絶望ということですが、

ということで、

 

私はかなり大号泣したことを思い出したんですが。

 

悲しみが2倍にも3倍にも膨れ上がる状況ってみんなありませんか??

 

ずばり

 

 

「事実を間接的に聞かされる状況」

 

具体的には、

 

中学の頃に病気にかかった時に、

 

私が寝ていた時に、

 

姉と祖母のお話で私が病気になったと母が聞いた時に、

お母さんが泣いていた。

 

と言っていたんです。

 

その言葉を聞いた途端に、

 

私の頭の中にはいろんなものが駆け巡りましたが、

 

すぐさま、

 

その場から立ち去り、

寝室のベッドの中に

もぐりこみ号泣しました。

 

病気の診断をされたときも、どんな時も私の前では泣かず、

むしろ不動明王のように怒った顔をする母親が、

 

「泣くんだ」

思ったと同時に、

 

「私は母親を泣かす存在なんだ」

 

と強烈に自らを否定したことを思い出しました。

 

私自身に対して強烈な決めつけを強固にしたきっかけでした。

 

以来、

 

いつも

考え=どうせ自分は人を傷つける

どうしようもできない

悲しみ=感情

 

「考え感情の奴隷」

 

になっていました。

 

そう解析できるようになったのも、

 

nTech

との出会いだったのですが、

 

さらにすごかったのが、実は、

 

私だけでなく、

これは人類77億人共通の絶望であったことも理解できたのです!!!

 

 

考えや感情の奴隷になっているなんてそんなのない!

とか

あーーわかるーー

 

とか

言っている方、

正直言いますと

 

わかってません

 

なぜならばこれは、

人類が生まれて、700万年間実は未解決の人間5感覚脳を持った、

人間の宿命的課題だからです(^^♪

 

だから安心して、わからないところからスタートしましょう(^^♪

 

 

そして無限に続く究極の高みへともにまいりましょう☺

 

興味を持った方、お話しましょうね☺

 

では~

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

亀井さん!!

Qなぜ絶望を語るんですか???

 

究極の希望へと変化するためです!!

 

中途半端な希望、じゃなくとんでもない馬鹿げた希望へと行くために、

 

とんでもない絶望が必要なんです。

 

こんな言葉があります。

 

「闇深ければ暁近し」 It is near at daybreak if the dark is deep.

 

文字通りです。

 

 

だから、

 

私はなによりも人の絶望フェチです。

 

絶望をすぐに希望に持っていきたがる人、あるいは映画は好きじゃないです。

 

1に絶望、2に絶望、3、4も絶望、5に希望!

 

くらいですね☺