絶望を深めるシリーズ 祝Vol.3 あなたは殺人を犯しています? Part1

どうも!!!

こんにちは、涙のムードメーカー亀井です。

涙の数だけ強くなれるよ♪

 

ということで、涙の分だけ深くなる認識、

絶望の分だけ、魅力につながる

 

そんなブログとなっていますが。

 

今回はタイトル通り

 

「あなたは殺人を犯しています」

 

f:id:Tearist:20210530233548j:plain

 

とまあ、写真は自分で自分の首を絞める感じにはなっていますがw

 

ここで言いたいのは、人の命というよりも、

知らず知らずのうちに相手の「可能性」を殺しているという点で

殺人を犯していると表現しました。

 

環境的な、外的要因で危害を加えられる形の殺人ももちろんありますが、

むしろ、外的要因で内的要因がは押さえつけられ、

 

生きにくくなる、可能性の目が積まれることは現代では特に多くなっています。

 

目に見える戦争は、日本など先進国家はないですが、

その分心の戦争は絶えず起きて、

 

可能性を殺し合う場面が、意図と関わらず起きているのが事実ではないでしょうか??

 

 

今はSNSが主流となり、いつでもどこでも誰とでもつながることが出来た一方で、

監視社会とも呼ばれ、常に誰かから見られているのではないか?あるいは、

知らぬうちに個人情報が漏洩して、最悪な場合はそれが生命を脅かすことにつながったりというのも本当に多い世の中です。

 

こちらの記事は、最近ニュースになった記事、

 

http://《今日死のうと思う 既読ありがとう》旭川14歳少女凍死 ネットの友人3名が明かした「イジメから最期までの600日」 | 文春オンライン (bunshun.jp)

 

 

これをみてあなたはどう思いますか???

 

かわいそうだ、

 

なんでこんなことに

 

 

 

じゃないんです、

 

あなたが殺したんですよ。

 

とちょっと語弊を生むかもしれませんが、

 

私たちに中にも、今にも常に暴発しそうな

 

すぐにでも解決しないといけない、

 

殺人を犯す

根本原因

があるんです。

 

この問題を解決し、私たち一人一人が真摯に向き合って解決しなければならないのです。

 

 

またお話しますが、

 

これを解決しないと、

 

一生人と分かり合えず、

 

分かり合ったつもりで建前人生が終わりません。

 

 

なぜそこまで絶望をさせたいのか、

 

 

f:id:Tearist:20210530233600j:plain

 

それは。。。

 

 

 

ものすっごい希望を共に見るためですよ☺

 

では!!