えんとつ町のプぺル~朗読Ver~を通して思ったこと

皆さん、どうもです!!!

何かと燃え上がりやすい人、

☆Tearist☆(仮)です!!

 

はい、いよいよ記念すべき内容へーーーん!ですが、

 

本日はこちら!!

↓ ドン!

 

f:id:Tearist:20201231204539j:plain

 

えんとつ町のプペル!!!

の映画ではなく、

 

西野さんの朗読を通してです(笑)

 

youtu.be

 

これですね、

恥ずかしながら、

私時代の流れに逆行してまして、初見、初関心だったわけですが、、、、、

 

 

この絵本、この内容

 

 

 

めちゃ感動しました。

 

泣けました。。。

 

絵本自体は、全何十章もある中の一部の内容みたいなのですが、

 

やられました。

なぜか??

シンプルに、

「Storyがイメージしやすい」

「繋がりの上手さ」

かな。

 

イメージが乏しい自分でも自分の人生と繋がりやすく、

また芸人の西野さんさすが!!まーー、他の人もやってますが、

無意味そうに見えるものをちりばめながら、あとで意味あるものに回収していく、

 

お笑いネタの絵本版、エンタメ版というのでしょうか?。

 

是非、

みなさん見てほしいです!!!

 

星を目指して、不可能を可能にする物語にも思えました。

 

私は、

日本、アメリカ、そして日本の可能性に気付いた人の関係性でも見えましたが。

ここら辺はまたおいおい話します。

 

私が大好きな、

哲学、

令和哲学の解析にもなるのですが、それでみると美しい。。。

 

続きはまた、次回!

 

では!!